日記|意識、ねぎ焼き

今日は9時頃起床。

bsky.app

机にて憲法の短答と行政法を解いた。最近事例研究行政法を買ったので、一問解いてみた。解説がまとまっていて、答案に使いやすい表現が多く好印象。朝ごはんが遅かったのでお昼をスキップしようかと思ったがなんか食べたくなった。

bsky.app

こういう小腹が空いた時用に何かストックして置こうかな。スムージー用のバナナとかヨーグルトとか。ごはん後は腹筋の筋トレを5分。キツかったあああ。

bsky.app

bsky.app

【うまくいったこと】

昨晩読んだ本に、行動変化の第一の法則として「はっきりさせる」というものがあった。なので「今日は10時半になったら、憲法の短答をする」「14時になったら事例研究行政法を1問する」「お昼ごはん後は腹筋 or 二の腕の筋トレを5分する」と設定した。これは次の行動に悩むことがないのでよさそう。個人的には時間を強く意識するべきかなと思った。あと、ブログの書く時間も○分以内と設定してみた。気持ちタイピングが早くなった。

【ここは失敗したかな】

起床時間…。これに至ってはまだ試行錯誤中。短答の一日のノルマ決めるべきかなと思った。もしくは、一日どれぐらい解いているのか可視化しようかな。現在地がわからない。キーボードの予測変換が思うようにいかない。

【次回こうしよう(記憶の上書き)】

明日は早朝から予定があるので強制早起き。短答は明日からとりあえず何問解いたか記録しよう。

【今日の体調】

問題無し。もうすぐ模試なのでいや〜な気持ち。

終わり🍽️