日記|スケジューリング、焦り

【今日の出来事】

7時50分に起床。ギリギリ朝ドラに間に合う。朝食を食べて、まずは模試に備えてスケジューリング。演習本が溜まっていて、精神的に焦る。1日7題とかしないといけなくなっている。まあできる限りやります。

やることが決まったので、即作業に入った。30分↔︎10分のインターバルでさくさく進める。今日は民訴は進んだものの、民法行政法は進まなかったので明日はこの2科目を中心に進める予定。

明日は午後バイトなので、早起きして朝から進めたい。あと、夜23時ごろから今日の復習として白紙に今日解いた演習本の解答を思い出しながら書いたのが良かった。数時間もすれば忘れているものだなあと。でもこれをやることで、暗記と短答の時間がなくなったので、どうしようかと悩んでいる。1日の集大成としては復習は良いんだけど、寝る前に暗記が良いらしいしな。短答は明日の朝のエンジンとしてやってみよう。

【飯】

朝ごはん キャベツと卵のあっさりスープ、卵焼き、ポールウインナー 晩ごはん シチュー、ちょっぴり青椒肉絲 シチューはごはんにかけるのも好き #青空ごはん部 @gohanclub.bsky.social

月獅子 (@tsukijishi.bsky.social)

bsky.app

【明日のお楽しみ】

朝ドラとおやつにチーズケーキがある!あとは前述の改善点をしっかりできたらいいなあ。

 

おわり☔️