日記|朝ドラ、米、申し込み

お久しぶりです〜。

【今日の出来事】

8時に起床。身支度を整えながら朝ドラ「虎と翼」を見る。これがとっても面白い!伊藤沙莉さんのベスト配役は「獣になれない私たち」の松任谷夢子役だと思っているんだけど、次点はこのドラマかも。つい先日、Tverで「大豆田とわ子と三人の元夫」を観たのだけど、ドラマのナレーションが伊藤さんだった。絶妙に軽快なナレーションを聴くたびに、良い声とそれを活かす演技力をお持ちで…となっていたのであった。毎朝楽しみです。

朝食後、今日は黒猫の誕生日だったのでちゅーるをあげた。黒猫は食に無頓着なので、1/3ほど食べたらもういらないという感じでプイッと顔をそむけました。残りは、食欲旺盛ちゅーる好きすぎてCMのちゃおちゅーるソングを歌えばチュール寄越せと大騒ぎのキジ猫にあげた。大変喜んでいた。

勉強して昼食。iPhoneからAndroidに機種変をしたので、ちょこちょこAndroidの設定をした。バイトに行き帰宅。入浴後勉強といういつもと同じルーティンでした。後は夜になって、ある体験教室の申し込みをした。抽選なので当たるといいな。

【今日の飯】

bsky.app

鮭ご飯にチーズを合わせた組み合わせが驚くほど美味しかった。明日も食べる予定。

bsky.app

 DAISOの海苔(長方形の袋に入った細切りのタイプ)が便利です。

【明日のお楽しみ】

  • 朝ごはんは今日と同じ鮭フレークにチーズかなぁ🤤
  • Androidのケースにデコるパーツを買い、配置も決まったので明日こそ着手したいところ。
  • 冷凍庫にサーティーワンのアイスクリームがあるので食べる

 

おわり🐯🪽