日記|残火、わかめごはん

今日は8時に起床。昨夜2次発酵させておいたパン生地がうまく膨らんでいた。オーブンを予熱して焼いた。朝食を記録するようになって、副菜が増えたと思う。良い変化だ。

bsky.app

昨日から思っていることがあって、それは思いっきり勉強したいなということ。2回目の不合格からどうせ勉強しても落ちるんだしってずっと思っていて。その思いが中火→弱火→残火とだんだん火力が弱くなってきた。今日SNSに流れてきた「努力の本質は、結果への不確実性にどれだけ耐えられるか」という内容の投稿にしっくりきた。今はどれだけ耐えられるか試練の期間なんだな〜。やっと切り替えができそうな気がする。書いててなんか泣けてきた!笑

bsky.app

会社法民法の債権法のインプットをやり直した。なんでこんな規定になっているんだっけ?誰と誰の利益調整だっけ?を意識しながら。

bsky.app

ごはん後は、今週も光る君へリアタイ視聴。毎回楽しい!

bsky.app

【はっぴーはっぴー💫】
  • わかめごはんがうまくいった!白米とわかめを一緒に炊くよりも、炊いたごはんにわかめを混ぜるほうが美味しい。
  • 股関節のストレッチをした
  • 好きなネット小説の続編が始まっていた!読むのが楽しみ
  • 「光る君へ」の音楽がとても良かった!

 

おわり🎸