日記|お買い物、グランデ

6時に目覚ましが鳴って7時に起床。先日、母が知人から演劇の招待券を貰った。それを観に行くための早起きでした(当社比)。

bsky.app

座席は1階席の4列目だった。ほぼ観劇経験がないので、座席と舞台が近いと首を上に向けてなあかんなー首痛めそうやなーと思った。場内が暗くなっていざ開演。

あまり面白くなかった。シナリオの設定が関西地方だったので、セリフが関西弁だったのですが、吉本新喜劇を彷彿とさせた。笑うところのない(脚本側は笑いを狙っているけど全く面白くない)吉本新喜劇という感じ。自分の中で、関西弁の舞台は全てお笑いであるという意識があるのかもしれないなーとも思った。冒頭から主要キャストがずっと咳をしていて、病弱の設定なのかと思ったらそんなことなかった。これで一気に冷めてしまった。結構有名な俳優だったんだけどな…これって普通なのかな?一緒に行っていた母も退屈だったらしく、最初の休憩で退席した。

時間ができたので、まずは劇場近くの有名なパン屋でパンをたくさん買った。お昼ごはんは、幕間に食べようと購入していたカツサンドとパン屋でトマトとクリームチーズを挟んだパニーニ。劇場の最寄り駅から都会に移動して、雑貨を見たりした。

SKⅡのカウンターの横を通りかかると、肌診断を受けられるとのことだったので参加した。肌診断は実年齢−3歳。っしゃ!!ただシミ予備軍がいくつかあると教えてもらい、ピテラの化粧水や美容液を手の甲で体験した。ピテラの匂いは好き嫌いが分かれるときいていて、私はそんなに気にしなかったな。富豪になったら化粧水はピテラにします。

そのあと、探していた調理器具をゲット。探していたのは、料理番組で計量された塩や砂糖がのっている、そう!ガラスの小さくて丸い器!ありそうでなかったので嬉しい!サイズちがいを2個買い〜

たくさん歩いたのでタリーズでお茶を。2個まで全サイズ−50%割引のクーポンを使いたかったので、よくばってマンゴージュースのグランデを☺️母も季節限定のをグランデで。マンゴーのはとっても美味しかったけど身体が冷えた。無印が良品週間だったので、必需品と念願の木製角型トレーをゲットして、気分よく帰宅。

【はっぴーはっぴー💫】

  • お買い物大成功日
  • 「タイムイズマネーやから!」と言って劇場を途中退席する母に爆笑した
  • 寿司食べた

 

おわり🍹