2023ベストバイ

目に入る度に「ほんまこれ買って良かったわあ(関西出身)」と言ってしまう今年買って良かった物です。

 

洗い物用スタンド 無印良品

www.muji.com

洗ったお箸やスプーン等は食器類と同じ水切りかごに入れていた。重なったお椀の下にあるお箸(取れない)、水切りかごに色んな方向にブッ刺さっている菜箸(活け花...)、かごの網目をすり抜けて水切りの受け皿に落ちてしまった小さいスプーン(これはもう洗い直し)等々、こういうもんだとして育ったのですが、今年になって台所用品に目がいくようになりカトラリー用の水切りあるやん!と購入。無印良品の物はステンレスの網目が細かいので、網目の隙間からお箸がはみ出さないのが最高!シンク側にこれを引っ掛けているので、水切り用の受け皿とかも必要なし。「ほんまこれ買って良かったわ〜」と1日に最低5回は言っているせいか、母は完全にスルーである。もっと感動してよ!!

あと一つずつ説明はしないのですが、同じく無印良品シリコーンジャムと計量スプーンは使い勝手が大変良いです。

 

www.muji.com

ビスチェリーナ HeavensJapan

試着体験が良すぎて既にブログを書いているのでここでは割愛。来年1月に値上げなのでそれまでにもう一回行きたい。

gone.hatenablog.com

シェーディング リリミュウ

 

人生初のシェーディングコスメです。リリミュウに決めた理由は2つあって、ブルベとイエベで分かれているので色選びの失敗の可能性が低いこと、SNSで割と高評価かつ初心者向けとのレビューが多かったからです。頬とフェイスラインにうりゃー!!!と何度シェーディングを重ねても(あるある)、何とな〜く影があるかなという絶妙な仕上がり(!) 他方で、眉頭から鼻筋へのシェーディングは結構色味が出て立体感を感じました。今のところ肌が荒れることもなく、粉っぽさも感じません。ブラシはDAISOのbrigitte。毛が斜めにカットされた形なので、とっても使いやすい。発色が良いと噂のチャコットも気になります。

 

アイシャドウ キャンメイク

www.canmake.com

マットなアイシャドウが欲しくてプチプラで購入。私がアイシャドウに求める役割として、目周りにホリを作りたいことなので基本的にホリを作りやすいマットブラウンが好きです。とか言いつつ、このアイシャドウはピンクグレー(04番)です。パーソナルカラー的にはこの色味が合いそうだったので...。発色が良く、目周りの骨格を自然にくっきりと見せてくれます。ブラシはDAISOのbrigitteのアイシャドウ用。好きなメイクアップアーティストのYouTubeを見たらほぼアイシャドウ付属の小さいブラシを使っていなかったので、なんか違うのかな〜と思ってとりあえずDAISOで買ってみた。色をぼかしやすい!

 

番外編

ベビーオイル洗顔提唱者mimiさんの本

この本でターンオーバーについて一般的な知識を学ぶことができました。ターンオーバーという言葉は学生時代から知ってるけど、そこまで大事では無いと思っていました。しかし結局、ターンオーバーって肌の基本のキだなと思うなど。あと保湿のステップとか写真多めで分かりやすい。私のスキンケアの基本書です。何故番外編かというと、友人に借りて読み購入を決めたもののまだ注文していないからです。

おまけ

去年のベストバイはこんな感じでした

  • 無印良品 バンスクリップ
  • VODANA グラムウェーブカールアイロン40mm
  • IKEA
  • DAISO クリアかもいダブルフック
  • iPad

ヘアアイロンは月一ぐらいしか使っていないけど、他は全て毎日使ってる。特別高価なものは入ってないけどどれも本当にベストバイである。

 

gone.hatenablog.com

 

まとめ

一年間のベストバイとか言いつつ直近で買ったものしか載せてない?あれ?