ヘブンジャパンでフィッティングしたよ

きっかけ

最後に下着を買ったのは、少なくとも3年以上前。ここで「私も...」と静かに挙手する人はお仲間ですね。握手ぎゅっ。すっかりヨレヨレになった下着を見てはまだいける❗️と真実から目を背け、下着の買い替えなんぞは全く考えていなかった。でもSNSで話題になっていた岸田奈美さんの記事を読み、私にもメロンがあるかもしれない!(下記記事参照)と思い立ち下着の新調を決意。

岸田奈美さんのめちゃおもろい記事↓

note.kishidanami.com

お店選び

はじめは岸田さんの記事にあったブラデリスを検討していたのだが、ブラ1枚一万円越えとたっ高い...。補正下着1枚の相場を知らんが少なくとも福沢諭吉1人では足りない。ここで顔がモアイ像🗿になる。そしてブラデリスのフィッティングのレポを読む限り、ほとんどの方が複数枚購入されてる。でっ...できれば1枚だけとかで買いたいです...(おそらく買えるとは思うけど)ひよって一旦保留。

もう少しお財布に優しいフィッティングはないのかな?とGoogleマップで検索したところ、今回フィッティングをしたヘブンジャパンを見つけたのであった。

1枚6,820円(※購入時)!これなら福沢諭吉1人で足りる!1.4人で2着買える!(※下着の相場に若干パニック) この時点でヘブンジャパンにかなり心が傾きます。最終的にはフィッティングのQ&Aにあった一言↓に安心して、店舗の試着予約をしました。今思うとめちゃくちゃ価格にびびっている。

フィッティングした後は必ず商品を購入しないといけないですか?

フィッティングのみでも大丈夫です。

まずはご自身のサイズやバストに合うお下着を知っていただくことが大切ですのでお気軽にお越しください。

サロン店舗情報 – HEAVEN Japan 公式オンラインショップ

フィッティング〜購入

※レポのくせにあんまり覚えていないことをはじめにお伝えしておきます。

午前中に用事を済ませて午後からフィッティングに行きました。お店に入るとすぐに個室に案内されました。フィッターさんが入室し、まずは自前のブラジャーのみの姿でサイズを測ってもらいます。予約の際になりたい胸の形をお伝えしていたので、それに合ったブラジャーの試着が始まります。胸の詰め方を教えてもらいながら、4種類のブラジャーを試着しました。私は購入するつもりだったので、その旨をフィッターさんに伝えどのブラジャーが1番体格に合っているのかを教えてもらいました。フィッティング後は、試着室を出て商品棚で色パターンを見ながら物色。そしてビスチェリーナ(商品名)を4枚(❗️)購入しました。このとき、購入したブラの肩紐の長さをマイサイズ(左右で長さが違うのです。これもフィッティングの時に教えてもらいました。)に調整してくれました。細やかなサービスに心打たれる。退店後、ウィンドウショッピングしていると、試着したブラの種類、種類ごとのサイズをメールで送ってくれました。これ通販で買う時にめちゃくちゃ助かりました。

感想

フィッターさん

担当のフィッターさんの雰囲気が本当に良かった!他のフィッターさんも聞こえてくる接客の様子の限り優しそうなんですが、こんなに第一印象が良い人久しぶりに見た(感動)という感じ。詰め方を褒めてくれたり、真剣に考えてくれて、エレベーターのお見送りというほんとに最後の最後まで楽しかったです。この方の接客が良すぎてこのブログ書いてる笑

購入品

ビスチェリーナは脇から横腹までのラインをすっきり見せてくれます。そしてデコルテがふっくらとはこういうことか!!自分のデコルテを見た時の景色が以前と全く違います。嬉し〜〜

やって良かったことと反省点

やってよかったことは、フィッティングに向けて自分のなりたい胸の形を決めて、予約フォームに記入しておいたこと。なりたい胸の形なんて考えたことなかったけど、事前に考えてフィッターさんに伝えておくことで、理想の形を作ってくれるブラを提案してもらいました。たくさんあるブラの種類の中からこれだ!というお買い物ができたと思います。あとは、当日までにヘブンジャパンのフィッティングに行ってみたという内容のYouTubeを見ました。フィッティングの具体的な流れを知って、より楽しみになりました。真面目というか元とらなあかんというけちな性格が出ている笑

反省点は、一枚だけ通販で買ってみたいと思い(なぜ)、店舗では購入枚数を一枚減らしたこと。オンラインで商品を探して、サイズ確認して、住所とクレカ番号入力して…と一連の作業が面倒で、「店舗で買っておけば...!!」と何度思ったか。店舗で買えるなら買おうな私。

おわり

このフィッティングからヘブンジャパンをよくチェックしているのですが、頻繁にキャンペーンをしている印象です。最近だとじゃんけんに買ったらパンツ一枚あげるみたいなキャンペーンをしていた。面白すぎる。しっかり勝たせていただきました。

私の時は周年キャンペーンで購入金額99%ポイントバックという私のお買い物史上最大のポイント還元率でした。99%??会計直後に本当に購入金額とほぼ同金額のポイントが返ってきた笑

 

以上、通販合わせてブラ5枚も買っちゃったレポでした。