日記|パンが焼けなければスコーンを焼けば良いじゃない

今日は8時半に布団を出た。昨夜読んだ本に、午前中の朝日を浴びるとビタミンDセロトニンが作られるとあったので、積極的に窓辺に寄って日の光を浴びた。眩し〜

bsky.app

昨日のブログに↓のことを書いてました。

【今日の失敗🌧️】

前述したけど締切ぎりぎりになって行動したこと。

【次どうするかだ🔥🔥】

やっぱり締切日の把握大事だよねぇ。カレンダーに登録しよ!

 

gone.hatenablog.com

このことが心に残っていたので、とりあえず今年受ける試験の出願期間をカレンダーに記入した。午前中は民法と民訴の演習問題を解いた。最近勉強に力が入らなかったので、ちょっとしたリハビリ感覚である。

bsky.app

昼食後は股関節のストレッチと腹筋・お尻の筋トレ。身体の周期的に筋トレが向いている期間だと分かったので、いつもより念入りにした。筋トレが向いていてる期間と分かるとやる気が出た。単純!

bsky.app

夕方に、朝食用のスコーンを焼いた。栗原はるみさんレシピのヨーグルトスコーン!材料〜オーブンに入れる前まで大体30分弱。材料さえ揃っていれば簡単。あとは行政法と民訴の問題を解いた。

bsky.app

今年の大河ドラマ光る君へ』第9回を見た。黒木華さんは箱入りお嬢様が似合うなぁ。道長を想う様子が可愛い!本郷奏多火山天皇は右大臣の話になるとでる、顔の歪みが子供っぽくて良いなあ。道兼が為時パパに近付いたのは誰か(兄上か父上か)の差金だと思っている。道兼が個人でそんな器用に動けるか〜❓

【はっぴーはっぴー💫】

スコーンを焼いたこと。思ったよりも手軽だった。

【今日の失敗🌧️】

もう少し勉強の量を上げていかないと。

【次回どうするか🔥】

SNSの時間を減らすべきなんだっ!明日は午前中見るのやめよう。バイトで手が空いた時、勉強内容を思い出せる時間があるのでその時用に知識をインプットしておく。

 

おわり🍲